FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
5/13(日)開催 未来構想キャンプ対策勉強会について
2018/05/17更新

みなさん。こんにちは。城南AO推薦塾キャリアアドバイザーの寺川です。
5/13(日)に未来構想キャンパス対策勉強会が実施されました。吉祥寺・横浜・自由が丘の計17名が参加をしました。
未来構想キャンプとは慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(通称SFC)が主催する高校生を対象としたワークショップです。

↓未来構想キャンパスについての詳細はこちらへ(SFC公式HP)↓
https://www.sfc.keio.ac.jp/admissions/camp.html

SFCには3つのキーワードがあります。
それは、
実践知
問題発見解決
生徒は「未来からの留学生」です。

そんなSFCが実施する未来構想キャンプでは、
主に以下の3つのポイントを留意してみましょう。
思考力、②即興的な実行力、③傾聴力/議論力 です。

今回の対策講座では未来構想キャンパスを目指すうえで、
大切な思考力を身に着けるためにいくつかのワークショップに取り組んでもらいました。
中には私たち大学生でもすぐに思いつかないアイディアを提示してくれた生徒さんもいました。

未来構想キャンパス応募者多数の場合には書類選考が行われます。
まだ、「小論文とか書き方わからない」や「そもそも何を書けばいいのかがわからない」
という生徒さんもいると思います。でも大丈夫です
未来構想キャンプをはじめ、みなさんが参加をするフィールドワークも
私たちキャリアアドバイザーが全面的にサポートしていきます。
みなさん、私たちをどんどん利用して合格を勝ち取ってください。

城南AO推薦塾では引き続きこれからAO・推薦入試対策を始めていく生徒様を募集しています。
「AO・推薦入試が何かがわからない」や「一般入試と併用しようか悩んでいる」などでも構いません。
まずはご相談ください。
お問い合わせお待ち申し上げております。

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから