FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
AO・推薦入試で勝ち抜くための術
2018/09/21更新

皆さんこんにちは!城南AO推薦塾CAの平川です。

慶應法学部FIT入試の2次試験も終わり、AO・推薦入試シーズンまっしぐらですね。私も去年のこの時期、焦りと不安で胸が一杯でした。

 

さて、今日は「AO・推薦入試で勝ち抜くための術」を伝授します。私がこの時期自分に言い聞かせていたのは、

「一般入試勢の冬休みがAO・推薦入試勢の夏休み」

この時期、一般入試しか考えていない受験生はまだ本腰に入っておらず遊んでいる人もいると思います。

それに目が暗み、誘惑に負けそうになったことが私も幾度となくありました。そんな時、私はこの言葉を胸の中で何度も復唱しました。

「その分、冬休みは沢山遊ぶぞ!!」半分意地になりながらやっていました(笑)でもそのくらいの意気込みがAO・推薦入試を勝ち取る上で大切です。

 

もう1つは

「継続は力なり」

AO・推薦入試は継続的な対策が必要な受験方式でもあります。

私は受験生のとき、NHKで放送されている「持論公論」を約1年間、1回も欠かさずに視聴していました。何度も心が折れそうになったこともありますが、そのときは「継続は力なり」を思い出して視聴を続けました。

 

AO・推薦入試で勝ち抜くためには、自分をしっかりと持つ ことが大切です。

もし、周りの誘惑に目が暗み、辛くなったときはいつでも私たちCAに相談してください!メンタルケアも私達CAの役割です!

 

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから