FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
上智大学法学部ってどんなところ?
2018/11/08更新

みなさん、こんにちは!
横浜校CAの深津です。

11月になり、いよいよ受験も本番直前となってきました。
今日は上智大学の最難関学部である法学部についてご紹介したいと思います。

上智大学の法学部は
・法律学科
・国際関係法学科
・地球環境法学科
の3学科から構成されています。

とは言っても、法学部の中であれば、自分が所属している学科以外の学科の授業を受講し、単位として認めてもらうことができます。
法律学科の授業を国際関係法学科の生徒が受講する、国際関係法学科の授業を地球環境法学科の学生が受講するということは日常茶飯事です。

私は国際関係法学科に所属していますが、実際に他学科の授業も受講しているので、他学科にもたくさん友達がいます。
そのため、人脈作りという点では非常に恵まれた環境ということが言えるでしょう。

上智というと「グローバル」というイメージを持っている方も多いと思いますが、そのイメージは当たっています。
一見「グローバル」というイメージのない法学部でも、英語を使用言語とした科目が毎学期10コマ程開講されています。
その科目では、法学だけでなく政治についても学べるほか、法律家としての実践的なスキルを英語で学ぶことができます。
将来、法律の知識を武器に海外で活躍したいと思っている方には最適な環境だと思います!

みなさんも、ぜひ上智大学を訪れてみてくださいね!

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから