FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
☆2019年度合格者速報☆
2018/11/08更新

みなさん、こんにちは。
横浜校キャリアアドバイザーの寺川です。

今回は、今年AO・推薦入試で見事合格した生徒さんを「Before&After」をテーマに紹介していきます。
城南AO推薦塾に入学当初の「Before」と、見事合格した頃の「After」を通して、AO・推薦入試に合格した秘訣を垣間見ることができると思います。
現在、AO・推薦入試を目指している生徒さんもそうではない生徒さんも、先輩から秘訣を盗んじゃいましょう!!
※一部、以前の記事でご紹介した生徒さん・内容を含みます。


祝・合格! 慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科
原田馨子さん

SFCに合格した原田さんは、人一倍、活動実績を積んできました。
最初の頃の原田さんは知識が未熟で、多角的に物事を捉える力は身についていませんでした。
しかし、「データビジネス創造コンテスト」に出場し「未来創造賞」を受賞したことや、学生団体の中心メンバーとして活動することを通して、知識の拡充に努めていました。
時事問題などにも常にアンテナを張り続けた結果、当初と比べ、格段に教養が身についていることにCA一同驚きました!
何事も常に積極的な姿勢で取り組んだことが、結果にもつながったのだと思います。
合格、おめでとうございます!


祝・合格! 慶應義塾大学 法学部 法律学科
藤田真緒さん

慶應義塾大学法学部に合格した藤田さんは、学生団体の代表を務めるなど、活動実績を精力的に積んできました。
面接練習を始めた頃は、せっかくのアルゼンチンへの留学経験をアピールしきれていませんでした。
しかし、川原先生や私たちCAと面接対策を何回もやることで、「面接のエキスパート」と言えるほどに成長してくれました。
面接練習をただやるだけではなく、「毎回が本番」といった緊張感で臨んだ練習は、本番での成功にも繋がったと思います。
見事に合格を勝ち取ってくれました。
合格、おめでとうございます!


祝・合格! 立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 国際経営学科
長谷川瑶菜さん

APUに合格した長谷川さんは、他の受験生と比べて「アラビア語を話せる」というユニークな特徴がありました。
授業等でのディスカッションでは、最初は自分の意見をうまく表現できなかったり、全員の前で発表等するのが不得手でした。
しかし、授業等での「場数」を踏むことで着々と上達していきました!
持ち前の明るさを武器にどんな時でも前向きに取り組み、出された課題を誰よりも質の高いものにしようと努力していた姿勢が印象的です。
合格、おめでとうございます!


祝・合格! 東京都市大学 環境学部 環境創成学科
長沢舞果さん

東京都市大学に合格した長沢さんは、模造紙の作成を含めたプレゼンテーションの準備・練習など、精力的に対策を進めてきました。
最初のころは、授業などでも自分から意見を発表したりするのに尻込みしていました。
しかし、回数を重ね、経験を積むことで、最終的には面接で見事なプレゼンテーションをするほどまでに成長してくれました。
自分に足りないところを常に探し続け、粘り強く受験対策をしていた姿が印象的です。
合格、おめでとうございます!


祝・合格! 國學院大學 人間開発学部 初等教育学科
門間理真さん

國學院大學に合格した門間さんは、ラグビー部に所属するなど課外活動にも精力的に取り組んでいました。
志望理由書を書き始めた時は、まだ合格には遠い志望理由書でしたが、添削指導を何回も受けることでブラッシュアップをしていきました。
忙しい中、塾にできるだけ多く通い、添削をしてもらっていました。
こつこつやってきた成果で、合格を勝ち取ってくれました!
合格、おめでとうございます!


祝・合格! 東海大学医療短期技術大学 看護学部
平本華子さん

東海大学医療技術短期大学に合格した、平本さん。
推薦入試で看護系大学合格というのは一般に難しいといわれている中で、見事に合格してくれました。
当初、対策を始めたばかりの時は医療系独特の知識が足りなく、専門的な質問にはスムーズに答えられていませんでした。
しかし、情報収集を徹底的に行い、知識を蓄えていくことで、見事合格を勝ち取ってくれました。
合格、おめでとうございます!

 

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから