FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
チェンジメーカー創出プロジェクト第二弾!
2019/02/01更新

 

みなさん、こんにちは。横浜本部校の寺川です。

前回に引き続き、
城南AO推薦塾で積極的に実施している
「チェンジメーカー創出プロジェクト」について書きたいと思います!

実はもう早速活動をしてくれている新高3生の塾生がいます!
昨日活動を塾内でしていたので、その紹介をしたいと思います。

みなさんが今取り組んでいるのは、、、

「第9回データービジネス創造コンテスト」
慶應義塾大学SFC研究所データービジネス創造・ラボ主催

実は城南AO推薦塾では競争が激しいこのコンテストで
過去にも賞を獲ってくれています!

第7回のコンテストでは塾生4人で結成した「御御御付け」で
未来創造賞を受賞しました!

今回も栄えある賞を受賞すべく、生徒自ら率先して活動に励んでくれています!

私達、職員が日程を決めるのではなく、生徒たち同士で決めているようです!
内容についても自分たちでよりよいものを作っていこうという向上心があります!

昨日は、生徒たちがアドバイスをもらうために
現役慶應SFC生のキャリアアドバイザーを囲み、積極的に質問をしている姿が印象的でした。

チェンジメーカー創出プロジェクトだけでなく、志望理由書・小論文でも
「主体性・自主性」が大切です。

私たちができるのは生徒たちの活動・勉強を応援すること、
私たちが生徒たちに対して最大限に支援を行うためには生徒の主体性が欠かせません。

そのために城南AO推薦塾ではアクティブラーニングを取り入れることで
日々の授業でも生徒の主体性を養っています。
ご興味等ありましたら、遠慮なくお問い合わせください!


資料請求・お問い合わせはこちらから↓ 

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから