FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
実用技能英語検定 申し込み開始!
2019/03/15更新

みなさん、こんにちは。
城南AO推薦塾キャリアアドバイザーの菊池です。

本日より、2019年度第1回目の実用英語技能検定の申し込みが開始しました。

推薦入試において外国語資格は出願資格として求められていたりと、必要不可欠です。
予め、自分の志望校の出願資格を確認しておきましょう。

 

◎2019年度第1回 実用英語技能検定

1次試験:6月2日(日)
2次試験:6月30日(日)、7月7日(日)

申し込みは3月15日~5月9日です。(書店受付の締め切り日は4月26日になります。)

詳しくはこちらから↓
http://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/

 

気になる英検の勉強法ですが、やはり語彙力を増やしておくことが肝要です。
2級、準1級となると、20~25問ある短文の空所語句補充問題でいかに点を取れるかがポイントになってきます。

単語帳を作成したり、市販の単語帳を繰り返し暗記して定着させましょう。
また、接頭辞や接尾辞を覚えておくことで、知らない単語の意味もある程度は推測することが可能です。

この勉強法で、私は実際に準1級に合格しました。

 

 

 

 

外国語資格としては、英検のほかにTOEICも多く認められます。
TOEICは約月に1度のペースで試験が行われているのでお勧めです。

現在、4月2日(火)~15時まで第240回の申し込みが受付中です。

TOEICではビジネス英語が問題に多く用いられるので、ビジネス用語も把握しておく必要があります。
問題形式も特殊なので、過去問題を繰り返し解いて対策すると得点アップにつながります。

 

 

コツコツと外国語資格を取得して、志望校合格を目指しましょう!

城南AO推薦塾では、英語力のあるCAが個人指導を行っています。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

□授業見学
↓お申込みはこちらから↓

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから