FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
諦めず挑戦しよう。
2019/03/15更新

みなさん、こんにちは。
城南AO推薦塾では看護・医療系大学を目指す受験生のために「看護・医療系コース」を設置しています。

今週5日間、看護・医療系をテーマにブログを記載してきましたが、本日で最後になります。本日のテーマは「諦めずに挑戦しよう」です。

看護・医療系に限った話ではないのですが、大学受験は受験生の皆さんにとって大きなイベントだと思っています。
「もし失敗したら…」「合格しなかったらどうしよう」「先輩が最近の大学入試厳しいって言ってた…」など不安に思うことも多いと思います。受験生によっては、合格を優先するために自分の志望校への挑戦を諦める方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、私はあえて言いたいと思います。自分の行きたいと思う志望大学があるならば、ぜひ挑戦してみましょう。
「学力が足りないからムリ」と言う方、そこに届くように今から勉強しましょう。また、評定平均が足りているならば推薦入試に挑戦しましょう。
「評定が足りないから推薦入試受けられない」と言う方、入試方式を調べましょう。もしかしたら評定平均が必要ないAO入試があるかもしれません。

「自分の実力では到底受からないから…」「この大学は自分にはレベルが高い…ムリだ」と志望大学を受験しなかった場合、その大学に合格する確率は0%、絶対に合格しません。受験をするのであれば、推薦入試に出願できるのであれば、AO入試を出願できるのであれば、合格する可能性が生まれます。

特に推薦入試やAO入試は、熱意を文章や言葉にして大学に伝える入試です。
自分の考える将来のビジョンを達成するためにどうしてもこの大学でなければならない、など表現することができれば大学も受験性の「熱意」を感じてくれるはずです。
医療職を目指す方は、小さいときから「看護師になりたい!」などこだわりを持っている方も多いかと思います。
そのやる気を大学に伝えるためにぜひ挑戦してほしいと思っています。

「大学入試どうしよう」と思っている方ぜひ挑戦してみてください。
初めての大学受験の方も多いと思います。不安や知りたいことも多いと思います。
そのような不安や知りたいことを相談する先として、城南AO推薦塾を使っていただければと思います。
みなさんの大学入試を一緒に戦い、乗り切っていければと思います。

3/18から看護・医療系を目指す受験生向けにガイダンスを実施します。
もっと看護・医療系の入試について知りたい受験生はぜひご参加ください。
「看護・医療系コース」の説明も行いますので、コースに興味のある方もぜひご参加ください。

ガイダンス申し込みはこちら↓

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから