FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
2020年度入試 合格者速報 (津田塾)
2019/11/26更新

みなさん、こんにちは。

どんどん続きます!本年度AO・推薦入試にて、見事合格を勝ち取った塾生のコメントを記載したいと思います。

AO・推薦対策をしてきた清泉女学院高校のE.Yさん、
見事、津田塾大学総合政策学部総合政策学科に合格されました!

 

合格おめでとうございます。
職員一同、充実した大学生生活が送れることを応援しています!

ここで、頂いたコメントをいくつか紹介したいと思います。

Q1.
この志望大学を進学先とした理由について。

A.
6月頃に川原先生に勧めて頂き、志望校にしました。
専門分野だけでなく、幅広い学問について勉強できる学部というのも惹かれた理由です。

Q2.
入試に向けた準備は何をしたか。

A.
高3の4月頃から本格的に準備を開始しました。最初は主に学生団体での活動を中心に行い実績を作りました。
夏頃から、志望理由書作成に向けて、テーマ決めや情報収集に取り組みました。
面接と小論文をとにかく練習し、多くの時間を割きました。

Q3.
後輩へのアドバイス!

A.
とにかく早めに対策を行うことが重要です。
CAや先生を沢山頼って素直に従うのが合格への近道です!

 

AO・推薦入試では情報収集が要です。
フィールドワークを積極的に行い、実績をたくさん作っていきましょう。

今後も随時、合格者コメントを掲示していきます。
皆さんも先輩に続いて頑張りましょう!

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから