FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
2020年度入試報告ガイダンス開催!!(新年度入学説明会も同時開催)
2020/01/07更新

無料ガイダンス『2020年度入試報告ガイダンス』を実施いたします。

2020年の教育改革を前に、大学入試関連で様々な話題が飛び交っています。
当初2021年度入試からの導入が予定されていた英語の民間試験や記述式問題などの「見送り」が決まりましたが、これはあくまでも「大学入学共通テスト」への導入に関しての話。
現時点では教育改革そのものが見送りになったわけではありません。
「大学入学共通テスト」が読解力を重視する方向になることには変わりなく、改革の軸である“思考力・判断力・表現力”“主体性・多様性・協働性”を問う流れは進むものと思われます。

これらの力は大学入試で問われるかどうかに関わらず、高度情報化・グローバル化が進む世の中で求められる力であることに変わりはありません。
大学に入るためだけでなく、むしろ大学を卒業した後のキャリアでこそ必要となるこれらの力は、教育改革で「総合型選抜」に変わるAO入試・「学校推薦型選抜」に変わる推薦入試で、実は既に問われ続けてきた力。
「社会に貢献する人材を輩出する」という大学の存在意義を考えると、人材育成上も非常に重要な能力ということになります。

東京都のある進学校では、現在の高校2年生を対象に「AO・推薦入試を積極的に活用するように」という指導が行われているとのこと。
特に私立大学入試においては、助成金支給の厳格化による合格者数の絞り込みなどの影響もあり、第一志望大学=難関大学に現役で合格するためには、一般入試を受験するだけでは困難になりつつあります。

そこで、キャリア教育を行う「城南AO推薦塾」では、2019年秋に行なわれた最新のAO・推薦入試に関して傾向の分析・総括を行い、現在の大学入試を通して「将来に向けて必要な力」を解説いたします。
また、教育改革の方向性を踏まえ、総合型選抜・学校推薦型選抜で難関大学が評価しようとするポイントについても説明いたします。

総合型選抜・学校推薦型選抜での受験を検討している生徒だけでなく、現在の入試状況について理解を深めたいという保護者の方にもご参加いただけるガイダンスです。
※当日は「城南AO推薦塾」の2020年度カリキュラムについても説明いたします。

■「2020年度入試報告ガイダンス(兼 城南AO推薦塾入学説明会)」概要
【対象】
新高校1年生(現中学3年生)~新高校3年生(現高校2年生)/保護者の方
【会場】
城南AO推薦塾 自由が丘校 … 東京都目黒区自由が丘1-5-6 城南予備校自由が丘校内
【日程】
自由が丘 … 2020年1月18日(土) 18:00~19:30
【受講料・テキスト費】
無料
【参加特典】
1. 城南AO推薦塾レギュラー授業の入学金ご優待 [新高校1~2年生:全額(¥30,000/税抜)/新高校3年生:半額(¥15,000/税抜)]
2. ご希望の方に塾長による個別相談を実施
【お申込み】
[申込]自由が丘校でガイダンスに参加する

▽お電話でのお申し込み▽
城南AO推薦塾:0120-974-701

 

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから