FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
新高3生授業開始!!!
2018/02/10更新

みなさんこんにちは!!! 城南AO推薦塾CA(キャリアアドバイザー)の村田です。

2月7日に城南AO推薦塾横浜校では、新高校3年生に向けた、AO推薦対策の授業が開講になりました。

実際に城南AO推薦塾では、どのような授業が行われているのか気になりませんか??気になる人のために今回は、授業の内容や風景を紹介したいと思います!!

 

~授業内容~

 

城南AO推薦塾の授業では、ほかの塾と違うことが沢山あります!!!

今までの授業は、先生が教壇に立って一方的に話すものが一般的だと思います。しかし、聞いただけの記憶は次の日には7割も忘れられてしまいます。7割ですよ!!!もったいない!!!

だからこそ、城南AO推薦塾ではアウトプットを活発に行えるように、授業内でアウトプットを行う時間を取り、話し合うことで知識の定着と人に意見を伝える練習もできるような授業を行っています。

実際に授業内でのグループで話し合っている光景です。

 

このように自分の考えや意見を伝えあって、知識を深めています!!

 

今回の授業では、現代社会についてや大学に合格するために必要な条件について考えて、知識を深めていきました。

みなさんは、現代社会の特徴や、日本国内の問題については知っていますか?

この知識はAO推薦入試を受ける生徒は必ず知っていないといけないことです!!

でもどんなことから勉強したらいいのかわからない~そんな人でも大丈夫一緒に勉強していきましょう

 

このように城南AO推薦塾では、知識を与えるのはもちろんのこと、それにプラス知識を定着させることに力を入れて授業を行っています。

2月14日には横浜校で小論文対策の授業を行います。ぜひ興味がある方は体験授業も行っているので一度足を運んでいただき、実際の授業を体験してみてください!!!

 

体験授業のお申し込みはこちらへ!!!