FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【CA自己紹介】城南AO推薦塾の理系女子!~林夏帆さん~
2018/06/27更新

初めまして!城南AO推薦塾横浜校キャリアアドバイザーの林夏帆です。

日本女子大学理学部物質生物科学科に通っています。
現在は生物学と化学、また2つの境界領域である分子化学生物の3分野の基礎を学んでいます。その他に、机上の知識だけではなく、1年次から多くの実験があるので主体的に学ぶことが出来ます。
ほとんどの科目が選択科目なので、基礎的な学問以外は私が興味のある生物系にしぼった時間割で授業を受けています。

私の通う理学部のアピールポイントは、なんといっても研究設備が素晴らしい点です!日本女子大の研究設備は国立大学を上回る面も多くあるといわれております。そのような設備を1年次から活用できるのは、なかなか贅沢な環境だと思っています。また、少人数クラスで授業を運営しているので、疑問に思った点をすぐに教授に質問できるもの魅力の1つだと思います。

AO・推薦入試の利点は、勉強以外の自分の能力を評価してもらえる点です。もちろん努力したうえでの話ですが、受験の準備をしていくなかでコミュニケーション能力や行動力、表現力など培うことが出来ます。勉強ももちろん大事ですが、AO・推薦入試は社会に出た際に役に立つ能力も身につけられます。

一緒に頑張りましょう!ぜひ気軽に相談してください!

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから