FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
ここからが推薦入試の正念場‼~眠気との戦い方~
2018/08/17更新

みなさんこんにちは!横浜校キャリアアドバイザーの林です。
早いものでもう8月も中旬ですね。AO・推薦入試を受験するみなさん!受験一色になっていますか???
受験期間はいろんな誘惑と戦わなければなりませんが、なかでも眠気が最大の敵の人も多いのではないでしょうか。
そこで、今回のブログは勉強中眠くなってきた時の対処法をいくつか教えます!

1.顔を洗う

皆さんは朝起きてまず最初に顔を洗う人が多いと思います。顔を洗うとさっぱりしますよね。
勉強中に眠くなったら顔を洗ってリフレッシュしましょう!夏の暑い時期にもおススメです!
2.立って勉強する
英単語や暗記物など、だんだん飽きて眠くなってくる教科もあると思います。
暗記物などは立って勉強しましょう!動き回って、音読をしながらもありです!
3.勉強する場所を変える/教科を変える
勉強内容が単調だと、脳も飽きてきて眠くなりがちです。
教科を変えたり場所を変えると、気分もモチベーションもあがります!
4.思い切って寝る
どうしても眠いときはいくら眠気と戦っても眠いですよね。
思い切って15分~20分仮眠しましょう!
この時の注意点としては横にならないことです。横になると気が付いたら1時間2時間と過ぎてしまうことがあると思うのであくまで”仮眠”ということを忘れないようにしましょう。

以上が眠気の対処法です!
これから追い込みの
時期に入ります!
そんな戦う皆さんに、少しでも参考になればうれしいです。

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから