FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
合格する志望理由書の極意は、書いて書いて書きまくること!? ~パーフェクトな志望理由書を目指して~
2018/08/10更新

こんにちは!城南AO推薦塾横浜校キャリアアドバイザーの吉岡です!
今回は志望理由書の極意についてお話ししていきます。

 

~合格する志望理由書の極意は、とにかく書いて書きまくる!?~

 

志望理由書は一番最初に書くときが、最も大変なステージです。
「どう書けばいいのか」「そもそも何を書けば良いのか分からない」……。

また、頑張って書き上げて、提出しても、先生からは沢山の指摘を受け心はズタズタ……。
「あーー時間もないしどうすれば…!?」

私から言わせてもらえれば、皆さんにやってほしいことは、たった一つ!

直して、書いて、直して、書いて…をとにかく繰り返してください!!

とってもシンプルな反面とっても大変な作業です。
ですが、添削されて、直して、書いて書いて、また添削されて、直して…。
これを繰り返せば、必ず!必ず!パーフェクトな志望理由書を仕上げることが出来ます!
また、どんどん書いていけば、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目にはどんどん楽に書けるようになってきます。

私も、最初に書いた志望理由書は本当に壊滅的な出来でした…。
ですが、先生に提出して、直してを繰り返した結果、自分でも感動するような志望理由書を完成させることが出来ました(笑)。

また、何度も文章を書いては直しているので、文章を書くことがかなり上達しました。
これは、大学に行ってからも自分自身の強みとなっています。
特に大学ではレポートや課題がほぼ毎週のように出ますので、文章を書くことに慣れているのは、一つの武器になるでしょう。
受験のためだけでなく、自分の成長のためにとにかく書いて、直して、書いてを繰り返しましょう!

合格する志望理由書の極意は「とにかく書いて書いて書きまくる!!」でした!
一緒に頑張っていきましょう!

城南AO推薦塾 横浜校 CA吉岡

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから