FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【学びの生産性/第1回】「Venture Café Tokyo」にてプレゼンテーションを行いました!
2018/08/16更新

みなさん、こんにちは。
城南AO推薦塾 塾長の川原です。
2020年の入試改革を控え、「社会が欲する人材」が大きく変化します。
そこで今回から、城南AO推薦塾の取り組みや塾生の活躍を紹介する【学びの生産性】シリーズを不定期連載していきます。
みなさんもぜひ参考にしていただき、社会を改革する「チェンジメーカー」に近づきましょう!

【学びの生産性】第1回は、「Venture Café Tokyo」にて自らのビジョンをプレゼンテーションした塾生のお話です。

みなさんは「Venture Café Tokyo」をご存じでしょうか?
2009年にアメリカ・ボストンで設立された「Venture Café」は、起業家や起業志望者・投資家・研究者といった、社会に対して革新(イノベーション)を起こそうとする様々な人たち(イノベーター)が集まったコミュニティで、そのアジアで初めての拠点が「Venture Café Tokyo」です。


この「Venture Café Tokyo」で、城南AO推薦塾のK.H.さんは、多くのイノベーターの方々の前で自らのビジョンについてプレゼンテーションを行い、絶賛されました。
「社会に対し、自ら発信していく」  
それこそが主体性を持った人材であり、「チェンジメーカー(社会を改革する人)」なのです。

これからも【学びの生産性】については、随時お伝えしてまいります。ご期待ください。

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから