FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【慶應義塾大学FIT入試】本日出願締め切り!
2018/08/23更新

こんにちは!城南AO推薦塾横浜校キャリアアドバイザーの山口です。
今日8/23(木)は早くも慶應義塾大学法学部FIT入試の出願締め切り日です。しっかりと準備は出来ていますでしょうか?
この調子で二次選考に向けた対策も徐々に始めていきましょう!

というわけで今日はタイトルに合わせて、私が通う慶應義塾大学法学部について書いていこうと思います!

法学部は、2年までは日吉、3年からは三田に設置されています。
入学後に選択する第二外国語は、法律学科、政治学科のどちらにも英語やドイツ語、中国語などに加え、ロシア語や朝鮮語、ポルトガル語などもあり、最大3つの言語を選択することが出来ます。これは法学部の魅力のひとつです!

また、私が在籍している『政治学科』には法学の授業がないと思われることも多いのですが、法学部であるためもちろん必修の法学の授業があります。

私が前期に履修していた授業は、その日の授業のトピックや内容と関連する洋画などを見ながら理解を深めるもので、映画のストーリーをまじえて裁判員制度や死刑について考えることができ、とても興味深い授業でした。

少しではありますが、ここまで法学部の授業についてお伝えしてきました。

書類作成や講義聴講、面接の準備などに励む皆さんのモチベーションアップになれていれば嬉しいです!

 

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから