FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【学びの生産性/第3回】Joint Kinship主催「遠慮ゼロトークwith国会議員」
2018/08/24更新

みなさん、こんにちは。
【学びの生産性】シリーズ第3回は、8月22日(水)に衆議院議員第1会館で開催された「女子高生との遠慮ゼロトークwith国会議員」についてです。

このイベントの主催は「Joint Kinship」という女子高校生4人組が設立した学生団体。
いじめ防止対策推進法の改正が検討されている中、城南AO推薦塾生を含む女子高校生約40人が、超党派の国会議員や文部科学省の担当者と、いじめの実態について本音で話し合いました。
翌23日の東京新聞朝刊で、写真付きの取材記事をご覧になった方もいるかもしれませんね。


このイベントは、「いじめ」というデリケートなテーマを扱うため、話しやすくするために匿名で進められました。
また協賛としてLINE株式会社が参加し、アプリ「LINE」のグループLINEを利用しての活発な議論が行われました。
匿名ということもあって、「スクールカースト」の実態やSNS、カウンセラーなどについて本音トークが繰り広げられました。
参加した女子高生や国会議員などからは、「大人に実態を伝えられた」「本音が出て見応え満載だった」といった声が出ていたようです。

※プライバシーに配慮して写真に加工を施しています。

城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから