FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【CA自己紹介】日常の相談から面接指導は任せて下さい!~二宮美里さん~
2017/09/11更新

みなさん こんにちは! 城南AO推薦塾横浜校キャリアアドバイザーの二宮美里です。

私は今年の春から横浜国立大学教育学部学校教育課程に通っています。

そして、将来は小学校の先生になりたいと考えています。
そのため現在は教育学部の必修授業の中で、理科や家庭科をはじめとした自分が小学生の時に学んできた教科を、自分が先生の立場になったときにどうやって子どもに教えるのかを学んだり、大学の授業の中で様々な教科の自分の知識を増やしたりしています。また、約20人1クラスに編成されているクラスの中で教職や教育について考え、話し合いやプレゼンテーションを通して考えを深めています。

私の大学はキャンパスがとても広く、自然に囲まれているためとても心地よい環境の中で日々過ごしています。また、横国は横国内での学生同士のつながりも強いです。それぞれが自分の目標に向かって頑張り、ときに互いに刺激を受け、学び合える場があることはとても良いことだと感じています。教育学部に関しては一年次から教育現場に赴けることでほかの大学の教育学部と比べより実践的に学ぶことが出来ます。そのため将来教師を目指す人にとっては、とても魅力的な大学であると思います。

AO・推薦入試には正解や必ず合格できる保証はありません。何をしたら良いのか、自分がやっていることはこれで合っているのかなど、受験するにあたってわからなくなることも悩むこともたくさんあります。でも、自分や先生方を信じることが一番大切です。「この大学に絶対入りたい!」という気持ちを強く持ってあきらめずに一緒に頑張りましょう!!