みなさん、こんにちは。
横浜校キャリアアドバイザーの寺川です。

今回は皆さんの添削や面接などのサポートをしている私たちキャリアアドバイザーについて書いていきたいと思います。
私たちキャリアアドバイザーは、皆さんと同じように城南AO推薦塾で学んで、AO・推薦入試を受験し、合格した現役の大学生です。
私たちは主に、
① アクティブラーニング型の授業
② 志望理由書・小論文などの大学提出資料の添削
③ 面接対策
そして、皆さんと同じ受験生を経験したからこそできるアドバイスを行っています。
またキャリアアドバイザーによっては、
・ 英検・TOEICなどの外部英語試験の対策
・ 英語や数学などの学科試験の対策
・ 他ITパスポートをはじめとする資格取得試験のアドバイス
を行っています。
さて、ここで皆さんに質問。
「受験生を経験した私たちキャリアアドバイザーが出来るアドバイスとは何でしょう?」
例えば精神面。
受験期は本当に長いです。
辛い時・やる気が出ない時は必ずあります。
そんな時は、私たちキャリアアドバイザーを頼ってください。
キャリアアドバイザーの数だけ、解決策が存在します。
皆さんに合う解決策がどこかに存在するはずです。
AO・推薦入試は私たちがサポートできることよりも、皆さんしかできないことが多いです。
しかし、皆さんから合格の知らせを聞いたときは、やっぱり「嬉しい!」。
私たち職員の総意です!
みなさんが満足できるAO・推薦入試になるよう、私たちキャリアアドバイザーも全力でみなさんのサポートをしていきます!
一緒に合格を目指して頑張りましょう!