FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
気になる!! AO・推薦入試対策の授業とは?
2017/09/13更新

こんにちは!横浜本部校・キャリアアドバイザーの村田です!

名前の通り城南AO推薦塾は、AO入試や公募推薦入試などの推薦入試をサポートする塾でありますが、
”いったいどんな授業を行っているのか”気になると思います!!そのため今回はその気になる授業内容や授業風景を紹介したいと思います!!

 

今回の授業内容は、『大学に求められる人材とは』をテーマとし自分で考え、発表する授業でした。

各自、大学に求められる人材について考え、グループで自分の意見を発表してグループのメンバーと話し合いお互いの意見も理解しながらまとめて発表しました。

授業風景はこのような感じです。

特にAO・推薦入試は、志望理由書が重要な部分を占めています。そのためこの授業では、大学の求めている人材を考えることによって、志望理由書や自己推薦を書く土台が学べます。その他にも、自分の意見を相手に伝えることの練習ができ面接対策も出来ます。最後に壇上で発表させたことも、大人数の前で意見を言うことで面接の際によくおこるあがり症対策を行えます。

このように城南AO推薦塾では、今生徒にとって必要なことを随時考えながら授業を行っています!
AO推薦に興味が少しでもある方は、体験授業も行っているのでぜひ教室に足を運んで見てください。

 AO推薦入試対策の体験授業に参加したい方はコチラからお申込み下さい!