FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【CA自己紹介】面接や添削指導、看護・医療系対策は任せて下さい!~村田佳慧さん~
2017/09/18更新

皆さんこんにちは! 城南AO推薦塾キャリアアドバイザーの村田佳慧です。

日本赤十字看護大学 看護学部に通っている一年生です。

将来看護師を志していますが、看護師の中でも患者の心のケアだけでなく患者の家族や看護師の心のケアをできる精神専門看護師になりたいと考えています。そのために、選択科目では心理学や社会学、教育学も自主的に選択して学んでいます!

私の大学は、最寄り駅が渋谷駅、広尾駅と立地がとてもよく、遊ぶ時間の少ない看護学生にとっては大学終わりに遊べる場所が充実しているので楽しく大学生活を送れています。

単科大学であるため入学して半年で大学の教授や同学年の仲間さらには先輩方と顔見知りになり、仲良くなれます。仲間が増えることで日々のハードスケジュールを乗り越えることが出来ています。

さらに勉強面では、選択科目が特に多い大学であるため自分の将来の目標に合わせた勉強ができます。その他に赤十字系列の病院が多く、年数も長く卒業生が多いためOB、OGの方に教わりながら安心して実習を行うことが出来ます。

夏も終わり本腰を入れてAO・推薦に取り組んでいる生徒が大半だと思います。AO・推薦は、一般入試と比べて自分の成長がわかりにくい受験です。このやり方で合っているのかこのまま進んでもいいのかと不安になると思います。そんな時こそ私たちキャリアアドバイザーに相談してください。実際に体験した張本人の私たちだからこそ理解できて相談に乗れることがあります。いるからには、どんどん活用してほしいです。一緒に頑張っていきましょう!!