FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
合格発表後の有意義な過ごし方
2019/03/11更新

みなさん、こんにちは。横浜校キャリアアドバイザーの斉藤です!

最近、段々と暖かくなると同時に、花粉症の人にとっては辛い時期になってきましたね。
私は今月の初めに、高校の卒業式を迎えました!
11月には推薦入試で合格が出ていたので、卒業までの期間を有意義に過ごすことが出来ました。
AO入試、推薦入試では多くの大学が早ければ9月末、遅くても12月中には合格発表があります。
つまり、卒業までの3ヵ月~6ヵ月、好きなことに時間をかけることができるのです!

私は法政大学国際文化学部への進学が決まっていたため、他国への関心を深めたいと強く思い、
一番興味のあった韓国語の勉強を0から始めました!
アルバイトを始め、部活動に復帰もしたので時間は限られていましたが、
AO入試の準備過程で得た行動力パソコンスキルなども活用し、効率的な勉強を試みました。

K‐popグループの話題をきっかけに韓国人の友達を作りSNS上で会話を試みたり、韓国の番組を見て
学ぶといったような、机に向かうだけではない勉強法の実践をしました。
そして実際に韓国に渡り、現地の人と直接会話できるまでになったのです!
直接会って話すことによってでしか理解することのできない、文化の違いなども学びました。

このように、合格発表から卒業までの間は、学校ではできない様々なジャンルの勉強や経験ができる
貴重なチャンスです!
合格発表が早いAO入試、推薦入試だからこそできることがたくさんあるんです!
皆さんもAO入試、推薦入試を利用して合格をつかみ取り、残りの時間を有意義に過ごしてみませんか?

 


↑韓国訪問時に撮影した街中のハングル標識です

 

■城南AO推薦塾への

資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから