FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
「早稲田大学vs慶應義塾大学」AO入試の分析から見る傾向と対策講座 を実施します!
2019/05/12更新


みなさん、こんにちは。横浜校の寺川です。

長いゴールデンウェークが明け、日々の日常が戻りつつあると思います。
ゴールデンウェークが明けると、定期テストが待っている生徒さんも多くいるのではないでしょうか?

次の長期休みである夏休みは受験生にとっては正念場です。
夏にどれだけ勉強できたかは合否にも関わります。

ご存知の通り、早慶上智をはじめとする難関大学は、年々倍率が上がっています。
実力の一つ下のランクを受験する生徒が多い昨今、
AO・推薦入試は受験生なら無視できない選択肢です。

AO・推薦入試は一般入試と異なり、偏差値がありません。
そのため、大学にとって魅力的な人物であれば、
一般入試では狙えない大学も射程に入れることができます。

では大学にとって魅力的な人物とは何でしょうか?
各大学はアドミッションポリシーと呼ばれる
入学者に求めるスキル等を記載したものを公開しています。

まずはそれに適していることは最低限度必要なことです。

次に必要なのは、他の受験生と差別化できる要素です。
外部英語試験等の結果はもちろん、正課・課外活動も差別化できる要素の一つです。

城南AO推薦塾ではそれらを
「チェンジメーカー創出プロジェクト」と題し、
塾生の活動を支援しています。

塾長をはじめ、AO・推薦入試で多くの生徒を合格へと導いてきた職員、
そして実際に城南AO推薦塾で難関大受験を突破したキャリアアドバイザーが
塾生が歩む合格への道の伴走者として支援しています。

5月18日には
「早稲田大学vs慶應義塾大学」AO入試の分析から見る傾向と対策講座 
を開催します。

「早稲田大学」「慶應義塾大学」の合格の秘訣を、
多くの受験生を合格に導いてきた塾長自ら伝授します!

今回の講座では実際に合格を勝ち取り現在、
早稲田大学生・慶應義塾大学生として大学生生活を送っているキャリアアドバイザーも登壇します。

実際に行っていたフィールドワーク等、
実際に受験を突破した彼らだからこそ言える合格の秘訣も聞くことが出来るまたとない機会です。

5月18日の1日で皆さんが知りたい
最難関大学AO入試の対策を「一挙両得」に理解できるスペシャルイベントに参加をし、
みなさんの希望する難関大学への合格への距離を少しでも縮めませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。


対象:高1・2・3生、保護者様

実施校舎/日程
横浜校 …2019年5月18日(土)18:30~20:00 お申込みはこちらのページから

参加特典
個別カウンセリング優先受付
多くの受験生を合格に導いてきた塾長自ら、現在考えている「志望理由書」のブラッシュアップをお手伝いします。

城南AO推薦塾で実際に合格したOB/OGの出願書類を進呈


▽お電話でのお申込み▽
城南AO推薦塾: 0120-974-701