FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
「早稲田大学vs慶應義塾大学」AO入試の分析から見る傾向と対策講座を開催しました!
2019/05/22更新

みなさん、こんにちは!
横浜校の寺川です。

今回は5月18日(土)に開催された
無料イベントの模様についてお伝えします!

今回のイベントは令和最初となりましたが、
平成最後のイベントに引けを取らない程、
多くの保護者様・生徒様にご来校頂けました。

多くの受験生を合格へと導いた川原塾長自ら登壇し、
早稲田大学・慶應大学のAO入試の傾向と対策について
30名以上の保護者様・生徒様の前で話をさせていただきました。

イベントでは実際に城南AO推薦塾で合格を勝ち取った、
現役の早稲田大学生も登壇しました。
高校生が気になる「大学生生活」のことから、
実際に受験生の時に取り組んでいたことまで、
保護者様・生徒様が
「今」知りたい情報をお伝えできていれば幸いです。

多くの大学が一般入試で、
合格者を減らしている中で、
AO・推薦入試は選択肢として挙がってきています。

実際に一般入試と併用する生徒様もいる中で、
夏休みは、
一般入試にとってもAO・推薦入試にとっても
大事な時期です。

夏休みにどれだけ勉強したかが
合格を勝ち取るポイントだとされる一般入試同様に、

AO・推薦入試は早い大学では夏休みに
出願書類の提出締め切りが設定されています。
9月に出願締め切りを設定している大学も多いことから、
夏休みにどれだけ書類について練られているか、また完成しているかが
AO・推薦入試合格のカギともなります。

早くから対策することは、
みなさんが合格したい大学への道のりを縮めることにも繋がります。

今という時間は二度と訪れません。
今ある時間を大切に、有効活用して欲しいと思います。

イベント当日は、席数が足りず、
椅子のみでご参加された方などもいらっしゃったと思います。

次回5月25日(土)には、
「保護者様セミナー」城南AO推薦塾3校舎で開催予定です。
25日に開催されるイベントも既に多くの保護者様からのご予約を頂戴しております。
席数が足りなくなることの無いよう、
職員一同万全の態勢で迎えますが、
席数には限りがあります。
ご興味・ご関心をお持ちでご参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

皆様のご参加を職員一同、お待ちしています。