FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【塾長直伝!】「2020年新入試 必勝の心得」~難関大学に合格する方法~
2019/10/15更新

10月26日(土)に「2020年度新入試 必勝の心得」を開催します。

大学受験において、受験生の熱意や実績なども評価対象とする「AO入試」「推薦入試」。
これらの入試方式は来年2020年に行なわれる教育改革により、「AO入試」は「総合型選抜」に、「推薦入試」は「学校推薦型選抜」へ変わります。

本セミナーでは2020年大学入試改革を控え、難関大学に合格する方法を塾長が解説します。

グローバル化や技術革新が進み、社会で求められる力も時代とともに変化しています。
2020年度からは、新たな時代を拓く人材育成を見据え、大学入試改革が始まります。

現在の高校2年生はその最初の受験学年。
文部科学省が求める「思考力判断力表現力」「主体性多様性協働性」とは、
何をどのように評価するのか等、不明点が多々あります。

生徒も保護者の方も、改革の方向性は情報として得ていても、
実際にどのような対策が必要となってくるかまで把握できている人ばかりではありません。
しかし、同じ教育改革で変わると言っても、
学力重視の「一般入試」以上に保護者の方のご理解が必要なのが「総合型選抜」「学校推薦型選抜」なのです。

そこで城南AO推薦塾では、高校1・2年生の生徒様、保護者様を対象として、
「総合型選抜」「学校推薦型選抜」についての解説を行いながら、
必要な対策と、城南AO推薦塾における具体的な指導内容・スケジュールについて
多くの受験生を合格へと導いてきた塾長自らご説明いたします。

社会が求める人材の変化に伴い、保護者様の受験生時代とは入試の形態は大きく異なります。
保護者様も含めてご理解いただくことが、
お子様の可能性を広げるターニングポイントになると確信いたします。
積極的にチャレンジすることで自らの可能性を最大限に切り拓く受験生を、城南AO推薦塾は応援いたします。

本セミナーにご参加いただいた方には特典として、
入学金の全額優待
また希望者には塾長川原による個別カウンセリングをご案内しております。
個別カウンセリングでは志望校合格までの道のり、
生徒様一人ひとりに沿った合格プランをご提案させていただきます。

この機会に来年のこと、そして将来のことを一緒に考えませんか?
皆様のご参加を職員一同、お待ちしております。

≪日時・会場≫
10月26日(土)18:00~19:30 城南AO推薦塾 横浜本部校(城南予備校 横浜校 2号館)
≪受講料・テキスト費≫
無料
≪参加特典≫
1. 城南AO推薦塾入学金全額(¥30,000)ご優待
2. 城南AO推薦塾塾長・川原洋孝による個別カウンセリング(希望者)
≪お申込み方法≫
▽ホームページからのお申込み▽
「2020年度新入試 必勝の心得」お申込みはコチラ
▽お電話でのお申込み▽
城南AO推薦塾 : 0120-974-701
▽校舎窓口でのお申込み▽
[MAP]城南AO推薦塾 横浜本部校 … 神奈川県横浜市西区高島2-6-26 城南予備校横浜校2号館ビル4F

 

■城南AO推薦塾への
資料請求はこちらから
個別カウンセリング・イベントのお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから