FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
大学生活といえば?
2019/10/18更新

みなさんこんにちは!キャリアアドバイザーの近藤です。

毎日寒いですね。ついこないだニットを着始めました。

 

高校生の皆さんは大学生活といえば「これ!」と想像してるのではないでしょうか?

今回は「サークル活動」についてです。

 

ざっくり知っていても「具体的に何だろう、、」って思いますよね。

まず、高校生の多くが所属してるであろう「部活」とは大きく異なります。

 

中には例外もありますが、「サークル」は好きな時に行けばOKです。

「なんとなく疲れてるから行かない」なんて日があっても大丈夫!但し、あまり行かなすぎると

親しい友人がいなくなる恐れがあるので、積極的に参加するとより楽しくなると思います。

また、上下関係がゆるいです。先輩に会ったら止まって挨拶、、なんてことはしなくて大丈夫です。

ちなみに、例外だと授業を休んでサークルに来てと言われたり、合宿が1週間続いたりします、、

 

基本的に「サークル」は趣味程度に楽しむものなので、やりたいことが自由にできます!

種類もたくさんあるので、自分にあったものを見つけてみて下さい。テニス、野球、フットサルなどの定番スポーツは

もちろん、「フラダンス」「スキューバダイビング」など高校の時にはそう簡単に経験できないことが

できるものもあります。中には「タピオカ」について研究するサークルや「かくれんぼ」をするためもの

まで、、! わたしの周りには「学園祭研究会」(文化祭実行委員と同じ!)に所属してる子が多いです。

ほんとにたくさんの種類があります。

 

今のうちから、大学によって入りたいサークルを決めておけば勉強のモチベーションにも繋がるかも、、?

ぜひ休憩時間などに調べてみて下さい!