ask
ブログ
ブログ

2021-10-26更新

【大学シリーズ】津田塾大学の魅力

こんにちは!
今週の土曜日10月30日には津田塾大学の総合型選抜の2次試験があります。

創設者の津田梅子さんは、2024年度に発行される新5千円札に肖像画が印刷されますね。
お札の肖像画となることで、より津田塾の魅力を知ってもらえる機会が増えることをとても嬉しく思います!

さて、今回は私が通っている津田塾に感じる魅力を主に3つご紹介したいと思います!

 

女性活躍に関する授業が充実している』
授業を通して、女性の社会進出の現状と課題はもちろん、実際に社会で活躍されている方々が授業で登壇され、
体験談や未だ体感している課題など生の声を聴くことができます!

『津田塾の全学部学科が英語に力をいれている』
私が通う総合政策学部では、大学3年次まで英語4科目(Communication/Listening and Discussion
/Reading/Writing)が必修科目として設けられています!
私は入学当初英語に対して苦手意識を抱いていました…
しかし、週4回の英語の授業やネイティブ教員とのコミュニケーションを通して、
英語を単に科目ではなく、国境を越えたコミュニケーションツールであると再認識することができ、
今では積極的に英語学習に励んでいます!!

『常に刺激を受け続けられる環境』
津田塾の学生の多くが新たなことを始めることへの抵抗が少なく、
バイタリティ主体性を兼ね備えているように感じています!
そのため、学生団体やプロジェクトも続々と立ち上がっているんです!

いかがだったでしょうか?
津田塾の魅力を少しでも感じていただけたら嬉しいです!

2次試験を控えている方、万全の体調で今までの努力を最大限発揮できるようお祈りしています。
頑張れ!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
城南AO推薦塾 横浜本部校
TEL: 0120-974-701 (月-土: 15:30-20:00)
資料請求はこちら
イベント詳細はこちら
YouTubeチャンネル開設しました!(こちら)
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  • twitter
  • facebook
  • youtube