ask
ブログ
ブログ

2021-12-14更新

【CAのつぶやき】法政大学の魅力

みなさん、こんにちは!

推薦入試は終盤を迎え、城南AO推薦塾でも次年度に向けた準備が始まっています🔥
冬期講習や合格者速報会など、続々とスタートダッシュイベントが
開催されていますが、すでに申し込みをされたでしょうか?(^^)
これらのイベントに参加すれば、難関大学への合格に一歩近づけるので、
是非参加してくださいね。

 

さて今回は、私が通っている法政大学の魅力に迫ります!
このブログを通して、関心を持って頂けたら、嬉しいです。
では、さっそく紹介していきます!

 

ココが凄い!!①スポーツが強い

法政といえば、スポーツの強豪校ですよね。
今年は何といっても、アメリカンフットボール部がとても強い!
関東大会で9年ぶりに19度目の優勝を果たしました。
そして、今週12月19日(日)には、日本一を決定する甲子園ボウルに出場します。
実は私、法政大学応援団に所属しており、応援をさせて頂いています。
法政カラーであるオレンジ色に染まり、歓声が響く会場で応援ができることは、
この上ない幸せです!

また、硬式野球部は東京六大学野球リーグ戦にて単独最多の46度優勝しています。
今年は三人のメンバーがドラフトに指名されました。
さらに、春と秋には東京六大学野球リーグ戦も開催されます。
法政大学の校歌や応援曲「若き日の誇り」を謳いながら
9回の裏まで目が離せない熱血した応援も行っています!

皆さんも、ぜひ一緒に応援しませんか?

 

ココが凄い!!②他大学にはない学部が多くある

法政大学には、人間環境学部やキャリアデザイン学部など珍しい学部が存在しています。
特に、私の通っている人間環境学部は、結局何を学ぶ場所なの?と多くの人に聞かれます。
簡単に説明をすると、持続可能な社会を様々な視点から考える文系の総合政策学部です。
そして、「なんでも出来る学部」なんです!
持続可能な社会を構築するには、あらゆる分野の知識が必要です。
社会科学、自然科学、人文科学を合わせて学び、
「専門を極め」×「広い知識を持つ」=『最強』の人材に成長できる学部なのです。
学問領域が広いので、自分が好きなことが自由に学べます!

 

ココが凄い!!③とにかく立地が良い

法政大学市ヶ谷キャンパスは、都心の千代田区富士見に立地しています。
最寄りの市ヶ谷駅から、新宿駅まで約6分、池袋駅まで約12分なので、
遊びなどにも、とても便利に行けちゃいます!

また、法大生はランチ時にグルメで有名な「神楽坂」に足を運びます。
色んなお店がある中で、「東京油組総本店油そば」は、
中盛りでも大盛りでも750円と、一番の人気スポットとなっています。
私は、「神楽坂くりこ庵」でカスタード味のたい焼きを良く食べます!
外はカリカリ、中はとろ~り。空腹に食べるたい焼きは、最高に美味しいです。
皆さんも、是非訪れてみては、、、?

 

 

みなさん、法政大学の魅力をお分かり頂けたでしょうか。

次回は、人間環境学部の魅力を語ります。お楽しみに!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
城南AO推薦塾 横浜本部校
TEL: 0120-974-701 (月-土: 15:30-20:00)
資料請求はこちら
イベント詳細はこちら
YouTubeチャンネル開設しました!(こちら)
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  • twitter
  • facebook
  • youtube